黄昏のエロゲ感想/a>

黄昏のエロゲ感想

エロゲ感想ブログ たまにオススメ書いたりする。

はぴぶりFD感想(簡易版)

作品概要・評価点(ネタバレ無)

[作品概要]
紫の処女作である「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」のFD 内容としては、本編で誰ともくっつかなかった世界線の話となっており、新キャラも追加されている。
舞台は「夏色小町」と同じ村らしいですが、未プレイなのでどの程度小ネタがあったかは不明です。

[評価点]
シナリオ:C
キャラ:A
ビジュアル:A
世界観:S+
演出:C
音楽:B
オススメ度:C-

総合点 69点



評価点詳細(ネタバレ有)

みんなで温泉旅行に行ったら何故か同じ日を繰り返してしまう、どうやったらループから抜け出せるのか?といった内容
オチは魔女のペットである亀が魔界に帰ってこない魔女を諦めるために主人公を試したといったもの
恐らくというか100%浦島太郎がモチーフのお話でしたが、いかんせんボリュームが少なすぎました。合計で3時間ほどあればクリア出来てしまいます。
とはいえ本編ではなし得なかった全員人間になって幸せに暮らすエンドが示唆されてましたし、動物っ娘たちも相変わらず可愛く、ドタバタ感の雰囲気も損なわれていなかったので満足はしました。

総合的には、はぴぶりが好きで尚且つボリュームが少なくて良い人以外にはあまりオススメできない作品です。
余談ですがはぴぶり本編は非常にオススメですので良かったらやってみてください。

Display mode : PCSP
コードをみる